BBQ事業立ち上げの為、脱サラしたゆとりの日常

主にBBQ事業の事や、ゆとりの何気ない日常を紹介していきます!

まんパク2019徹底解剖!?ここは楽園や!!

 

先日、立川の国営昭和記念公園緑の文化ゾーンで開催されている

 

「まんパク2019」

 

に行ってきたので、紹介させて下さい!お願いします!!

 

開催期間

5月16日~6月3日

 

入場料 

まんパク入場券のみ

平日500円 土日800円

     

まんパク入場券&国営昭和記念公園有料エリア入場券

平日700円 土日1000円

 

早速レッツゴー!!

 

入ると最初に、まんパクのマスコットキャラクター「ぽぅ」の巨大バルーンが迎えて出迎えてくれます!

f:id:syabutyou:20190524163717j:image

なかなかデカイです!10mくらいあります!

 

前日の人気グルメランキングも掲示してありました!

f:id:syabutyou:20190524164248j:image

毎日更新しているみたいですが、今回は

 

「食べたいものを食べる!」

 

ランキングに左右されたくないので、あまり見ずに写真だけ撮っておきました!笑

 

それでは回っていきましょう!

 

実はある程度どんなお店があるか下調べしたのですが、これは絶対に外せないと思ったのがこちらでした!

 

1軒目は奥多摩わさびホイホイ亭」「卵がけ生わさびめし500円」「わさびだし100円」

f:id:syabutyou:20190524165018j:imagef:id:syabutyou:20190524165123j:image

調べた時に海鮮や肉よりも、まずこちらのお店に惹かれました!

 

少し生わさびめしを食べた後、だしをかけてお茶漬けにすると

 

「絶品」です!

 

わさび好きには堪らない一品ですよね!

 

私も彼女もわさびが大好きなので、1軒目はここに決めておりました!

 

 

2軒目は「十勝牛とろ丼880円」

f:id:syabutyou:20190524183009j:image

こちらは人気グルメランキングで1位の商品ということもあり平日に行ったにも関わらず行列でした!

 

見た目もインパクトがあり、惹きつけられます!そして意外とリーズナブル!

 

ただあくまで私の意見ですが少し臭みがあり、肉というよりネギトロ丼を食べてる感覚でした!

不味くはなかったのですが、見た目ほどのインパクトはなかったのが正直な意見です・・・

 

3軒目は「つくば酒趣」とろサーモンといくらの親子丼1500円」

f:id:syabutyou:20190524184334j:imagef:id:syabutyou:20190524184501j:image

とろサーモンだけあって油の乗り抜群で、いくらも大粒で一粒一粒がめちゃくちゃしっかりしていました!

 

こんなに美味しいものを頂いているのにお酒が無くてはもったいないですよね?

 

ということで「WORLD BEER」「飲み比べ4種類セット1300円」

f:id:syabutyou:20190524185241j:imagef:id:syabutyou:20190524185250j:image

モレッティ

王道な味!エビスビールに近い感じの味です!

②ブロウ

黒ビール独特の黒糖の様な甘さが少し苦手かも!

ブルームーン

王道な味ですが、モレッティに比べると少し薄い気がしました!ハイネケンに近い感じですね!

④ピーチ

飲んだ瞬間「桃!」です!後味はちゃんとビール感があります!女性は好きだと思います!

 

私はモレッティが美味しかったです!

 

彼女は④ピーチって言ってましたよ!

 

「結局、王道な味かよ!」

 

って思われた方もいると思いますが、なかなか他国のビールを飲める機会ってないと思うので満足です!

 

 

食べ物ブース以外にも「縁日コーナー」「キッズエリア」があるので、大人や子供も退屈することはないと思いますよ!

f:id:syabutyou:20190524191135j:imagef:id:syabutyou:20190524191143j:image

 

どうだったでしょうか?

 

行く価値は大いにあると思います!

 

もし行かれるなら、できれば平日に!

 

彼女が去年のまんパクに土日に行ったみたいなのですがかなり混雑しているらしいです!

 

お酒を飲むか迷っているのであれば電車をおすすめします!

 

お酒ブースかなり充実してます!

 

まだまだ開催しています!良かったら足を運んでみて下さい!

 


グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村