BBQ事業立ち上げの為、脱サラしたゆとりの日常

主にBBQ事業の事や、ゆとりの何気ない日常を紹介していきます!

マーラが選ぶ!感動するディズニー映画3選

どうもマーラです!

今日はマーラ(実は涙脆い)が実際に見て号泣したディズニー映画を紹介したいと思う! 

あんまり話すとネタバレになっちゃうからどんな話かくらいはざっくり書きます!

 

 

カールじいさんの空飛ぶ家(2009年)

f:id:syabutyou:20190422205048j:image

・ストーリー

最愛の妻を亡くして孤独に生きる78歳のカールじいさんは、一帯を開発する業者から立ち退きを迫られます。しかし思い出が詰まった家を離れたくないカールは、妻との約束を果たすため、無数の風船で家を空に浮かべて、「パラダイスの滝」を目指して冒険に出るお話。

 

・マーラ的号泣ポイント

①まず作品が始まると妻と出会い結婚し、妻が病で倒れて亡くなるところからスタートするのですが、まずそこで初っぱな泣きます。

②そもそもカールじいさんは頑固な性格なんだけど、物語終盤にカールじいさんが子供達を守る描写に泣きます。

 

ちなみに「パラダイスの滝」は、南米ベネズエラにある「エンジェル・フォール」がモデルらしいよ!

 

 

 

 リメンバーミー(2017年)

f:id:syabutyou:20190422205100j:image

・ストーリー

ギターの天才少年ミゲルはミュージシャンを夢見ていたが、過去の出来事から音楽を禁止されていた。そんなある日、ミゲルは名曲「リメンバーミー」を残した伝説のミュージシャンの霊廟に飾られたギターを手にすると、死者の国に迷い込んでしまう。

※霊廟(れいーびょう):先祖や偉人などの霊を祭った宮

 

・マーラ的号泣ポイント 

気付いたら泣いてたわ。

ココ(ひいおばあちゃん)が最後歌を歌うシーンがあるんだけど、そこでありとあらゆる穴から汁が出たね。

最終的に結局亡くなっちゃうんだけど、もうやばいです。完全にとどめを刺されました。

これ見た後ばあちゃんちに顔出しに行ったわ(事実)

 

 

モンスターズインク(2001年)

f:id:syabutyou:20190422205115j:image

・ストーリー

世界中の子供たちの悲鳴を集めるモンスターズ株式会社。No. 1の怖がらせ屋サリーとパートナーのマイクは、夜な夜な人間の子供を脅かしていたが、同時に子供を恐れていた。ある日、人間の女の子が社内に迷い込み、2人は彼女を人間界に戻そうとするが・・・

 

・マーラ的号泣ポイント

「モンスターズインクって確かに感動するけど泣けるか?」って思う人結構いるでしょ?正直に言ってみ?ん?

いやいや、泣けるんよ!最後サリーがブーと別れるシーンのサリーの寂しそうな表情見ててみ?めっちゃ泣けるから!だってお別れなんだよ(最後再開できるけど)サリーを自分に置き換えて見てたら号泣してた!

 

f:id:syabutyou:20190425190047j:image

ブー可愛い過ぎるでしょ💕

 

 

以上!マーラでした!