BBQ事業立ち上げの為、脱サラしたゆとりの日常

主にBBQ事業の事や、ゆとりの何気ない日常を紹介していきます!

生春巻きパーティー開催!ワンランク上の宅飲みと言っても過言ではない!?

 

f:id:syabutyou:20190516162022j:image

 

ライスペーパーを使った料理と言えば、みなさん何を思い浮かべますか?

 

商品にも書いてありますが

 

生春巻きですよね!

 

私は生春巻きしか正直思いつきません!笑

 

先日生春巻きパーティを行なったので、紹介させて頂きます!

 

生春巻きといえば、中身は何を入れますか??

 

実は私、あまり生春巻きを食べた経験がなく、ここが1番悩みました!

 

まぁぶっちゃけ、何を巻いたからって正解、不正解ないですよね!笑

 

あくまで私の意見ですが、自由な食べ物だと思ってます!

 

f:id:syabutyou:20190516162407j:image

 

野菜 : サニーレタス、きゅうり、アスパラ、大根、かいわれ大根

 

魚 : サーモン、エビ、カニカマのマヨネーズ和え

 

今回はこちらの食材を用意しました!

 

後は食材をライスペーパーで巻くだけ!と言いたいところなのですが巻いてる風景の写真撮り忘れてしまいました!

 

すいませんm(_ _)m

 

ってことで完成しましたー!笑

 

f:id:syabutyou:20190516163411j:image

 

綺麗じゃないですか?

 

見栄えも良く美味しそうにできたと思います!!

 

 

f:id:syabutyou:20190516163551j:image

 

もちろんソースはスウィートチリソースですよね!

 

実は私このソースめちゃめちゃ好きで揚げ物やサラダにも良く使います!

超万能調味料ですよね!

 

後は食すのみとなった訳ですが、お酒を飲まない訳がないですよね!笑

 

ここで、現存する日本最古のワイナリーまるき葡萄酒さんで購入したワインが登場するんです!まだ残ってました!笑

 

f:id:syabutyou:20190516163954j:image

 

syabutyou.hatenablog.com

 

もう完璧ですよね!

と言いたいところなのですが、実はカルディにも行って追加おつまみ買っておきました!笑

 

f:id:syabutyou:20190516164301j:image

f:id:syabutyou:20190516164312j:image

 

 

どうです、このラインナップ! 

 

下手な居酒屋で飲むよりよっぽどいいですよね!

 

今日はワンランク上の宅飲みを紹介出来たと思います!

 

これでも1人2500円くらいですからね!

 

満足です!!!

 


おうち居酒屋ランキング

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村