BBQ事業立ち上げの為、脱サラしたゆとりの日常

主にBBQ事業の事や、ゆとりの何気ない日常を紹介していきます!

Gong cha 貢茶!今流行りのタピオカドリンクのお店!

 

タピオカ

 

最近良く耳にする言葉だと思います!

 

女性は特に大好きですよね!ちなみに私も大好きです!

 

よくミルクティーなどに入っている、黒くてもちもちの食材ですよね!

 

そもそもタピオカの原材料って何かご存知ですか?

 

実は「キャッサバ」という芋の一種からできているんですよ!

 

f:id:syabutyou:20190517163119j:image

 

まず、この「キャッサバ」の根茎から取ったでんぷんを水で溶き加熱。

その後粒状にして乾かすと「タピオカパール」になります。

この「タピオカパール」を2時間ほど茹でると私たちが知っている「タピオカ」になります。

 

原材料が芋の一種とは驚きですね!見た目からは想像もつかないとはこの事ですね!

 

まっタピオカについての説明はこのくらいにしておきましょう!

 

先日、タピオカドリンクを販売している

 

「Gong cha 貢茶」

 

に初めて行ってきました!女性はご存知の方が多いと思います!

 

f:id:syabutyou:20190517164331j:image

 

実はアウトレットモールの中に入っている店舗を訪れたのですが、営業終了時間間近にも関わらず凄い行列でした!しかも平日ですよ!笑

 

本当に人気なんだなと痛感しましたね!

 

平日の営業終了時間間近に来てこの行列ならいつ来ても一緒ですよね!笑

 

ということで並ぶの大嫌いな私ですが並ぶ事を決意しました!

 

メニュー見ながら並んでいたのですが、まぁ品揃えの豊富さにびっくりしました!

 

f:id:syabutyou:20190517164952j:image

f:id:syabutyou:20190517165008j:image

 

無難にミルクティーにしようと思っていたのですが、ミルクティーにも色々種類がある事が判明!

 

悩んだ挙句「グリーンミルクティー」と「ウーロンミルクティー」を注文しました!

 

f:id:syabutyou:20190517165343j:image

左 : ウーロンミルクティー

右 : グリーンミルクティー

 

 

両方とも1番大きいサイズにしたのですが共に520円でした!

意外とリーズナブルなんですね!もっと高いと思ってました!

 

もう一つ感心したのが、甘さや氷の量、トッピングまで自分で選べちゃうんです!

ジュースやスムージーがあるのもいいですよね!

色んな方のニーズに対応しているんですね!

 

実は私の友達の中にも、ミルクティーが飲めない人が数名いるのですが、そうゆう方って他にも結構いると思うんですよね!

 

そこもまたいいなと思いました!

 

私の中では

 

タピオカ=ミルクティーorココナッツミルク

 

という考えだったので、改めなくてはいけませんね!!!

 

最後に「グリーンミルクティー」と「ウーロンミルクティー」ですが、味、価格共に

 

「最高でした」

 

書くの忘れてた!笑

 

 

ミルクティー好きの方はこちらの記事も見てみて下さい! syabutyou.hatenablog.com

 

 

良かったら自宅で作ってみませんか?

 ↓

 

 


お店・店舗ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村