BBQ事業立ち上げの為、脱サラしたゆとりの日常

主にBBQ事業の事や、ゆとりの何気ない日常を紹介していきます!

日本最古のワイナリー!まるき葡萄酒の紹介!

どうも!マーラです!

今日は山梨県にある日本最古のワイナリーまるき葡萄酒さんの紹介をします!

 

正確には現存する日本最古のワイナリーなんですけどね!まっあんまり変わらないかww

 

なんと設立したのは1891年(明治24年)らしいです!!

 

100年以上前の話となると、いまいちぴんとこないですよね!笑

 

実は凄いのは私マーラで、日本最古と知ったのは行った後なんです!やっぱ目の付け所が違うなぁ!凄くない俺??

 

すんません、調子に乗りすぎましたww

 

ってことで茶番はここまで!早速紹介していきましょう!

 

まずは入り口!

f:id:syabutyou:20190508142246j:image

ONE PIECEに出てきそうな酒樽が置いてあります!笑

 

次に店内!

f:id:syabutyou:20190508142407j:image

見渡す限りのワイン!入った瞬間テンションが上がりました!!!

 

実は今回訪れた目的はワインでもあるのですが、以前友人から貰ったまるき葡萄酒さんに売っている 燻製たくあん が目的でもあったのです!

f:id:syabutyou:20190509182352j:image

このたくあんが超絶美味いんです!一箱540円で、10箱くらい爆買いしちゃいました!笑

 

もちろん試飲もありました!ただ自分は運転だったから飲めなかったけど!笑

 

今回は白ワインとマンゴーワインを購入!

f:id:syabutyou:20190509182745j:image

f:id:syabutyou:20190509182817j:image

この白ワインは一本2000円くらいだったのですが、まぁさらさら飲めます!ワインが苦手な母親にも飲んで貰ったのですが、そんな母親でもこれなら飲めるって言ってました!

 

f:id:syabutyou:20190509183127j:image

このマンゴーワインはマンゴーピューレを使用していて、マンゴーの濃厚な味がするのですが、ワインの渋み的なものも兼ね備えていて、しっかりお酒って感じの味わいでした!

いろんな賞を受賞しているお酒らしく、店員もお勧めしてました!ちなみに一本1500円くらいでした!

 

次はワイナリー旅行でもしてみようかな、と思えるくらい楽しかったですよ!

 

運転だとお酒飲めないですからね!一泊はしたいですね!

 

HP載せておくので良かったら見てみてください!

http://www.marukiwine.co.jp/

 

以上マーラでした!

 


お店・店舗ランキング