BBQ事業立ち上げの為、脱サラしたゆとりの日常

主にBBQ事業の事や、ゆとりの何気ない日常を紹介していきます!

宅飲み!おすすめのお酒とおつまみの紹介!

どもども、マーラです!

昨晩彼女とまったりご飯を食べながら晩酌したので、おつまみとお酒の紹介をしていく!

f:id:syabutyou:20190415222654j:image

写真見切れててすんまそww

・ 左下 豚キムチ炒め

・ 真ん中 やみつきピーマン

・ 右下 冷奴

・ 左上 紅生姜のさつま揚げ

・ 右上 昨晩の残り物(何か忘れたww)

いうてちゃんと調理したの豚キムチ炒めとやみつきピーマンくらいなんだけどねww

豚キムチ炒めは玉ねぎと豚肉とキムチをオイスターソースで炒めただけなんだけど、強いて言うならキムチはご飯がすすむキムチが合うかもしれない!

f:id:syabutyou:20190415231912j:image

個人的に酸っぱくなくて、甘辛なキムチが好きだからそうゆう人はこっちかもね!

やみつきピーマンは千切りピーマンとしらすを塩昆布で炒めただけwwこれも強いて言うなら白ごまは風味付けとしてはあった方がいいかな!

ってことでお酒のお供が出揃ったので肝心な、お酒の紹介!

f:id:syabutyou:20190415232540j:image

まずはこちらアサヒの新商品!

正直味はアサヒの銀のやつと変わらなかったけど、瓶で飲むのは新鮮な感じで美味しく感じたかなww

f:id:syabutyou:20190415232724j:image

黒ビールは初めて飲んだけど、感想としてはビールにブラックコーヒーとカラメルを足した感じで正直俺は苦手だったけど、彼女は美味いって言って飲んでたなぁ!笑

左のパイナップルチューハイはマーラお墨付き西友の商品なんだけど、注目は果汁50%ってとこね!果汁がありシロップの甘さが苦手な人やお酒苦手ですっていう人にはおすすめ!  

 

ってことで外に飲み行くのもいいけどたまには映画でも見ながらまったりと過ごしてみるのもいいかもよ?

以上マーラでした!