BBQ事業立ち上げの為、脱サラしたゆとりの日常

主にBBQ事業の事や、ゆとりの何気ない日常を紹介していきます!

絶景!富士芝桜まつりの紹介!

どうも!マーラです!  

GW最終日に山梨県の富士芝桜まつりに行ってきたので紹介します!

 

「GW終わってから書くんかい!」

 

と思った方もいるでしょう!安心して下さい!このお祭り4月13日〜5月26日までなのでまだまだ行くチャンスが残ってるんです!!

 

 

「芝桜ってなんぞや?」

 

と思ってる方に解説します!

 

芝桜とは・・・はなしのぶ科の多年生植物。北アメリカ原産。四、五月に紅・白・淡青色などのサクラに似た花を一面につける。はなつめくさ。

 

サクラに似たって・・・サクラではなかったんだ・・・

 

まっ綺麗だからいっか!!

 

実物はこんな感じでしたー!

f:id:syabutyou:20190507142544j:image

f:id:syabutyou:20190507142550j:image

f:id:syabutyou:20190507142620j:image

 

あれ?天気悪くない?と思いました?

そうなんです!この日の天気はまさかの雨!

 

「山の天気は変わりやすい」

 

って聞いたことあると思いますが、本当にその通りなんです!実はこの日は朝から山梨観光をしてたのですが、雨が降ったり止んだりの繰り返しで、止んだと思ったら急に晴れ出したりと不規則な天気でした!なので予報が晴れでも折り畳み傘くらいは持って行くことをおすすめします!

 

ちなみに晴れだとこんな感じらしいですよ!

f:id:syabutyou:20190507145448j:image

 

うん!綺麗!俺の時と全然違うね!笑

 

絶景じゃねえか!!!

 

ってことでみなさんも足を運んでみてはいいがでしょう!

 

最後にHP載せておきます!

http://www.shibazakura.jp/sp/

 

以上マーラでした!